04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

日々を大切に。できることをする。

2016/04/17
熊本、大分をはじめとする九州での地震で
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に
深く敬意を表すと共に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。


度重なる余震。
予測できない自然災害は
どれほどの精神的な負担があるのだろう、と思うと心が痛みます。

今は状況把握、現地へのボランティア受け入れ態勢の整備などで
現地のみなさまも奔走されていると思います。

自分を無力に感じさせるこのような自然災害が起こると
何ができるのか、といつももどかしくなります。。。

阪神淡路大震災を経験し、
東日本大震災の際に何かできることはないか、と
アロマボランティアCocoro の活動に加わらせて頂きました。

その活動を行う中でも感じましたが、
現地のニーズや状況をしっかりと把握することが大切であること。

時には感情に流されすぎず、冷静に判断し行動することも
必要だろうと思います。

長期にわたる支援が必要なこともありますし、
今後、自分にできることは何か。
しっかり考えながら、無理せずできることをやっていきたいと思います。


そして、忘れてはならないこと。

今ある日常の大切さ。

すぐに忘れてしまうけど......
元気に笑って過ごせる日々が当たり前ではないことを
あらためて気づかされます。

今日は学びの日。

楽しみながらしっかり丁寧に、
この時間がもてることに感謝して、学んで来ようと思います!




ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

スポンサーサイト
08:00 アロマ&ハーブのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。