fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Cocoroブース in JEA癒しフェスタ

2013/07/22
7/15(月・祝)の海の日に、大阪天満橋でJEA癒しフェスタが開催されました!

JEA_Cocoro3.jpg


そして、以前に少し告知をしていたのですが、(以前の記事
そのJEA癒しフェスタで、被災地での無償アロマケア活動チーム“COCORO(心)がブース初出展。
そして、私はボランティアスタッフとしてブースのお手伝いをさせてもらいました。

活動メンバーは大阪、神戸、滋賀からの関西メンバーだけでなく、
なんと!青森、東京、富山、岐阜からも応援に。
これだけでも「Cocoro」の活動のすごさ、そして原動力がどこにあるかを感じます。

15分1000円のアロマトリートメントは、ハンド&アームかヘッド&ショルダーどちらか選べて、
経費を除く全額が寄付となる仕組み。
男性も女性もたくさんの方に足を運んで頂き、楽しんでもらえました!

JEA_Cocoro5.jpg

ワンコインボランティアと名付けたアロマクラフトコーナーでは、
500円で赤の四角いフェルトを購入して頂き、ハート型二つに切って頂きます。
一つはトラウマで眠れない方などがお部屋で嗅げるようにと被災地でお渡しする用に、
一つはご自身用にお好きな精油を垂らしてお持ち帰り頂きました。
そして、被災地へのメッセージも。。。

JEA_Cocoro6.jpg

活動が終わる頃、ブースが支援メッセージと赤のハートのフェルトでいっぱいになったのを見たときには多くの方々からの温かい気持ちに、心がジーンとあつくなり、活動メンバーみんなにも自然と沢山の笑顔がこぼれました。 本当に嬉しかったです。

JEA_Cocoro4.jpg


心をつなぐボランティア。

東日本大震災が起こった時、何もできない自分にむなしさを感じ、何か自分にできることはないのかと日々思い続けている時に「Cocoro」の活動に出会いました。

「Cocoro」の活動は、Help(助ける)ではなく、Support(支える)と位置付けられています。
いつかは私たちが行かなくても心と体が元気で過ごせるように、「来なくていいべ。」と言っていただく日に向けて・・・
ただマッサージするだけでなく、自分たちで癒し合える環境作りのサポート。
これが「Cocoro」が目指しているもの。

そんな活動趣旨に賛同し、今回こうして活動の支援に携われたこと、
また、たくさんの素晴らしいメンバーに出会い、そして一緒にイベントに参加できたことに本当に感謝です。

次回の現地での活動は今週末と秋に予定されています。

これからも・・・自分のできる範囲で微力ながらサポートを続けていきたいと思います。

大切なのは想いを寄せ続けること。

COCOROのサイト ⇒ コチラ

おまけ・・・
青森から来ていたメンバーからの差し入れ、青森産りんご果汁100%のねぶた!
最高!そして、はるばる遠くからきてるのに、、、この気遣いに参りました!

JEA_Cocoro7.jpg


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


スポンサーサイト



18:21 Cocoroボランティア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示