FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

滋賀・近江おごとハーブガーデン♪

2016/09/20
ogotoherbgarden6.jpg

近江おごとハーブガーデン
今年オープンした新しいハーブガーデンです。

JR湖西線に乗って、おごと温泉駅下車。
そこから徒歩15-20分ぐらいで到着します。

ogotoherbgarden4.jpg

到着すると、
この道の先には何が待っているの?と思わせる
とても素敵なエントランスが待っていてくれます。

エントランスからのこの雰囲気が私はとても好き。
歩いているうちになんとなく空気がかわる、そんな感覚があるんです。
きっと木々や植物がこの道を歩いている間、
いろんなものを浄化してくれてるのかな~

道を歩いていくと、羊のショーンとティミーがお出迎え。

ogotoherbgarden7.jpg


そして、目の前にはとても整備されたハーブ園が広がります。


ogotoherbgarden8-001.jpg
(写真は6月に撮影したものです。)

どちらかというとこじんまりしたハーブ園ですが、
ガーデンデザイナーさんによって設計&栽培計画が立てられているので
ハーブの種類も豊富だし、見せ方もとってもステキです。

ogotoherbgarden5.jpg

そして、ガーデン内では
ハーブガーデン内のハーブや精油を使ったワークショップも体験いただけます。

そして、私はそのガーデン内で行われるワークショップを担当させていただいてます♪

そうなんです!
9月から、滋賀の近江おごとハーブガーデンで
月に1~2回ほどですがお手伝いさせてもらうことになりました!

季節の変化を感じながら
見て、聴いて、触って、味わって、香って、感じる。
五感でいろんなことを感じてもらえる場所。
そんなところで、
現場とみなさんを繋げるようなことができたらいいなーってずっと思っていました。

本やネットでは感じとれないことを
是非、ハーブ園に来て感じ取ってもらえたら嬉しいです☆

ワークショップは事前予約で割引もありますので、
気になる方は是非お問合せくださいね。


女子も男子も家族連れもお一人様も
アロマやハーブ好きな方も、よくわからないわ~って方も、
ふらっ~と、ココロとカラダを癒されにお越しください!
私が担当する日にあたると...ラッキーですよ♪
ゆる~くお相手させて頂きます(笑)


近江おごとハーブガーデン

入園料:500円
ワークショップ:1500円 / 1アイテム (予約割引あり)
(通年を通して、見学・ワークショップは受付されてます。)



Atlier Tiroirの資格講座、その他ワークショップ、出張講座などのお問合せは
こちらのお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


スポンサーサイト
20:00 アロマ&ハーブのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。