fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

目は口ほどに・・・神戸 岩茶荘さんへ

2013/07/23
最近、ピンときたこと、気になることがあった時はまたいつかではなく、
行ってみる、やってみる、ように心がけています

そうすると、面白いこと、楽しいことに出会えたり、
はたまた思わぬ気づきがあったりしています。
引き寄せではないけど、なんとなくその時に必要なことがそこには潜んでいることもあるのかな。。。

ということで、先日、神戸・三宮にある中国茶のお店、岩茶荘さんに行ってきました

このお店、実は1ヶ月前まではなーんにも知らなかったんです~(実は有名だったみたいですが・・・
それがなぜか、同時期に何人かの人からこのお店のお話を偶然聞くことがあり、
とっても興味津津になっちゃいまして、これは行かなきゃってことで行ってきました


このお店では、目を見るだけでその人の体調が分かるという「眼診」を体験できます。
そして、これがよく当たるという評判

もともとは中国で伝わった医学らしく、
皇族など、位の高い女性を直接体に触れず診断できるということで重宝されていたそうです。

先生が人差し指をかざし、その指をみながら上~下~左~右~なんて目を動かすこと1-2分。
たったそれだけで・・・
体調、体質、性格まで、、、いろいろなことをズバズバとお話していただけます。。。
目は口ほどに物を言う? ひょっえーーーて感じの内容でした。

気になっていた体調のことも内容に含まれていたので、
アドバイスしてもらったことを実践しながらこれからちょっと気をつけていこうと思いました。

最後は自分にあったお茶を頂きます。
私が頂いたお茶は「白瑞香」。白の岩茶に分類されるもの。
台湾茶の飲み方お作法も教えてくれ、なかなか貴重な体験でした。

岩茶荘さんでは薬膳粥のランチも食べられます。
私が頼んだのは疲労回復によいという高菜の入った薬膳粥。
あっさりしたお粥に塩味のつよいザーサイ、腐乳、アゲパンの小さいの、などの薬味がとってもいいアクセントにもなりお腹に優しく、美味しかったです。

岩茶荘

眼診は要予約なので、興味があって行ってみようかな~と思われた方は早めの予約がオススメですよ

岩茶荘 ⇒ コチラ

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



スポンサーサイト



08:18 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示